
1987 パーティジョイ (77) 魔境決戦大魔獣ゲーム

f:id:kompdog:20170320224038j:plainこれはキャラメル箱タイプなうえ妙にかさばる組み換え六角タイルや立体コマでギチギチパンパン、保管に無理がきてた
当時けっこう遊んだけど、まあまあ面白かったかな(ミニチュア感とかの雰囲気込みで)

 

見た感じはなんとなく、後発の有名なゲーム「カタン」に似ている

 

これのDX版(ジョイファミリー)が存在したのを後年知ったが、定価以上を出してまで欲しいかというと、とか思ってるうちに中古市場でもあまり見かけなくなってきてしまった

(自分はボードゲームコレクターというわけではないので、未使用未開封でプレミア価格みたいなのはノーサンキューというか、遊び倒した状態のボロ中古で、お値段は当時定価割ってるぐらいが理想。欠品なし、まで求めるとなかなか難しくなるが)