1987 パーティジョイ (77) 魔境決戦大魔獣ゲーム

f:id:kompdog:20170320224038j:plainメーカー:バンダイ 発売年:1987

これは内箱無しなうえ、組み換え式の六角タイルや立体コマを詰め込んで収納しなければならず、どうしても保管に無理がきてしまう。箱の紙質も内箱有りタイプとはちがうような。

f:id:kompdog:20170702022044j:plain

f:id:kompdog:20170702021626j:plain

立体コマは少しやわらかめの素材でできているが、購入・開封から30年経過した現在でも、ベタつきなどの劣化はとくに見られない。 

「金貨チップ」は計28枚だが、内訳がやや特異で説明書にも書かれていないようなので、一応メモ的に。

「金貨1」x 12枚、「金貨2」x 8枚、「金貨3」x 4枚、「金貨5」x 4枚(「金貨4」チップは存在しない)

 

f:id:kompdog:20170702022928j:plain

 

 これのDX版(ジョイファミリー)が存在したのを後年知ったが、定価以上を出してまで欲しいかというと、などと思ってるうちに、中古市場でもあまり見かけなくなってきてしまった。